
子どものように無邪気で朗らか!?「マーメイド&ドルフィンオラクルカード」


f:id:mitsukirumi:20170123040402j:plain
注文していた「マーメイド&ドルフィンオラクルカード」が届きました。ドリーン・バーチューさんのオラクルカードは初めてだったのですが、親しみやすくて手によくなじむ素敵なカードです。


ネットのレビュー等でもよくあるように、マーメイド&ドルフィンたちの性格はとにかく前向きで子どものように無邪気で朗らか。
試しにやってみた「私が多く・また深く人を癒すためにはどんなことが必要ですか?」という質問に対して「Self-Employment 起業する」のカードが。
f:id:mitsukirumi:20170123041808j:plain
他の意味も含んでいるのかもしれませんが、カードをめくった瞬間に「いや!まだ勉強し始めたばかりだから!」とついつい笑ってしまいました。このカードとのやりとりでは笑顔になることも多いです。

また無邪気で朗らかなだけではなく、質問に親身に寄り添ってくれます。私が内なる神性の「すべてがうまくいく」とのサインを受け入れずにいて、どうしたらよいか尋ねた際には「過去―新しい夜明け、現在―守られている、未来―頭の中で考えること」のカードを送ってくれて、解説書のそれぞれのカードの言葉に胸を打たれました。
f:id:mitsukirumi:20170123042403j:plain

気取ったところのない、とっつきやすいカードなので、これから素晴らしいパートナーになってくれそうな予感がします。